Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

桜とビールとマデイラワイン -お花見GARGERY 2012-


4月7日の土曜日にお花見GARGERY 2012という催しに参加してきました。場所は大塚のcafé::bar Leandro、お店の目の前が桜並木になっている花見には絶好のロケーションです。お花見GARGERYは去年に引き続き2回目の開催で、私は2年連続の参加となりました。(去年エントリー書いてなかった・・・)


まずはガージェリーで乾杯です。おつまみに出てきた燻製のサーモンや豚肉(残念ながら画像なし)が美味しく、お酒が進みます(^^;; 途中で出てきたトマトが甘みと旨みが凝縮されていて、とても美味しかったのが印象に残っています。あれはなんていうトマトなんでしょう?知っている方いたら教えて下さい。


今回のお花見のメインは、生まれ年のマデイラワインを飲む!という素敵な企画です。私は1984年のマデイラワインをいただきました。後から知ったのですが最年少参加者だったのですね・・・。それはさておき、マスターがマデイラワインをグラスに注ぐとにわかに芳醇な香りが漂ってきました。飲んでみると甘みを感じるのですがアルコール分も感じました。ほんの少量ですが度数は高そうです。

各年代のマデイラワインが勢揃いしていました。


また来年も桜の下で旨い酒を飲みたいものです。

GARGERY公式さんがエントリーを書いております。
満開の桜!「お花見GARGERY 2012」 開催レポート | GARGERY BLOG