Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年個人的振り返り

今年もこの季節です。 www.blogaomu.com 仕事 引き続きZOZOのお仕事を手伝っておりますが、去年(=2018年)から運用に入っていたサービスが終了し、次のプロダクトのリリースに向けてあれこれやっているという状況です。役割としては技術調査を行ったり開発効…

Kanazawa.rb meetup #88 に参加しました #kzrb

あっという間に2019年も12月を迎えていますね。金沢は冬らしくない気候が続いておりあまり年末という感じがしません。それでも12月のKanazawa.rbは年末LT大会。毎年の恒例行事です。 kzrb.doorkeeper.jp meetup.kzrb.org LT 発表に使用したスライドはこちら…

HTTP/2独習メモ2日目(nghttpxでTLS終端)

HTTP/2の学習シリーズ。本当はKanazawa.rb #87のもくもく会でやっていたことなんですが参加エントリーを書かない内に次のKanazawa.rbが来そうなので学んだことだけ抜き出してメモっておこうというモチベーションです。 www.blogaomu.com 前回はクライアント-…