Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

フットサルしてきた -シエスタ赤羽第20回-

こんにちは。5/20、久しぶりにフットサルしてきました。

今回は全員で12人しか集まらなかったので、2チームに分けて約2時間エンドレスで試合してました。さすがにヘロヘロになりましたよ。フットサル後の飲み会に行かなくて正解だった位のヘロヘロ感でした。その分、脚の筋肉が付いた気がします。

いつものようにポジションを決めずにやっていたので、一通り全てのポジションに入りました。
アラに入ったときには、オフボール時に自分の前が空いていたら積極的に前線へ走り込むプレーを意識し、その結果2,3点取ることができました!ゴールが決まると気持ちいいですねー!前回から意識している「空いたらドン(シュート)」も結構実践できたはず。

課題としては、自分がボールを持っているときに敵がアタックしてきた時の対処です。だんだん慣れてきて相手がいる時でもボールをコントロールできるようになってきたのですが、まだまだ落ち着いてとまではいきません。もっと周りが見えるようになりたい!

もうひとつ。今回、フットサル後に体調不良になってしまいました。前日の寝不足が影響したようです(チャンピオンズリーグ決勝を生放送で見ていたので)。やはりコンディションの調整は大事なんだなあと感じました。

次回のフットサル(予定)はインドアです。最近は芝ばかりでやっていたので、上手く止まったりできるか心配です(笑)。ではまた。