Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AngularJS ng-click で preventDefault したい

AngularJS を使っていて、 <a> タグの ng-click に設定した処理のあとリンク先に遷移しないようにしたいことがありました。 $event というオブジェクトを評価したい関数に渡すことができます。 この $event に対して preventDefault() や stopPropagation() が</a>…

Try Hubot

週末にHubotを使ってみたのでメモ。ローカル環境で動かすところまでです。 OS X にインストール はじめてのHubot - Qiita ここを参考にしてHubotをOS Xにインストール。node.jsとRedisがあれば手元ですぐに動かす事ができます。 hubot-scripts を使う github…

git pullでちょっとハマった

git pullでちょっとハマったのでメモ。 アプリケーションサーバーでGitHubから git pull するときに毎回 user/pass を聞かれるという現象が起きた。 毎回聞かれるのは面倒くさいのでSSHを使えば回避できると思い、GitHubのリポジトリ設定でdeploy keyを登録…