Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

品川の「大衆浜焼 清水清太郎」でまぐろ漬け丼ランチ

こんにちは。今週、たまたま昼飯時に品川へ行く用事がありまして、ランチでまぐろ漬け丼を食べました。品川ってあまり行かないものですから、昼飯を食べられるお店を知っているわけもなく品川口からウロウロしていました。で、たどり着いたのが大衆浜焼 清水清太郎、というお店。地図で見ると分かるんですが、路地を入っていったところにあります。

大きな地図で見る

ランチメニューは5種類あって(訪れたときは1種類終わっていたけど・・・)、どれも800円前後でした。焼き魚や刺身、海鮮丼といったラインナップ。私はまぐろ漬け丼 (800円)を注文しました。

800円にしては中々のボリュームです。漬け丼、味噌汁、こんにゃくの和え物、海苔、納豆がセットになっていました。そしておもてなしがすごい!

  • こちらから何も言ってないのにご飯大盛りw (一緒に行った会社の同僚(女性)は普通盛りでした)
  • ご飯、味噌汁おかわり自由
  • 途中で「ぜひ食ってください」と、しらすの大根おろし添え(小鉢)を頂く

味も中々のものでしたよ。今度、品川に行く事があったらまた寄ってみようと思います。ちなみに夜は居酒屋だそうです。