Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

Kanazawa.rb meetup #78 に参加しました #kzrb

実は77にも参加していたけどブログ書くの飛ばしてしまった...。なので2019年初のkzrb参加日記になります。

kzrb.doorkeeper.jp

buffbuffのテストコードを書く

github.com

ひとまずgem化するところまではできて落ち着いたのですが、今後メンテナンスしていくときにはテストコードが必要だろうと思い、もくもく会で書いていました。しかし Buffbuff::Command のspecを書いている途中で時間切れ。 主に以下の点でハマっていました。

あまり記事も見当たらなかったので、ベースとしているライブラリのthorのテストコードから同じようなことやってないかなーと調べるのに時間を費やしていました。

懇親会

r.gnavi.co.jp

www.hotpepper.jp

冬キャン、組織の文化と採用、勉強会やカンファレンスの会場問題、インシデントとどう向き合うか、その他オフレコトークについて話していました。珍しく日本酒を多く飲んでた記憶。

おわりに

来月はHashiCorpプロダクトのTerraform, Vaultについての勉強会です!ぜひご参加を。

connpass.com