Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#shibuyarb 20140319 に参加してきた

渋谷.rb[:20140319] on Zusaar に参加してきました。 エントリー書いてないだけかもしれないけど久しぶりの勉強会です。 他の参加者のLTを聞いたりしながら私はMinaのソースコードを読んでいました。 MinaというのはRubyで作られているデプロイツールです。…

Blogaomu on Unicorn (on Heroku)

本BlogのWebServerをWEBrickからUnicornに変更しました。ちなみに Heroku で動かしています。 経緯 毎日 Error R12 というエラーが出ていました。 Rails app hosted on heroku: Error R12 (Exit timeout) - Stack Overflow 回答を読むと、Unicornにすればい…

tmux上でVimを起動するとcolorschemeが反映されなかった

ということが起きた。ちなみにカラースキームはbadwolfというのを使っています。 Vim起動してから:source ~/.vimrcするとカラースキームが反映されるのだが、毎回起動時にコマンド打つのはだるい...。いろいろ調べているとtmuxを起動した後の環境変数$TERMが…