Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルしてきた -シエスタ赤羽第25回-

こんにちは。7月29日に川口にてシエスタ赤羽のフットサルに参加してきました。今回は20人くらい集まり、4チームでミニゲームを回して行きました。 今回の目標 前回教えてもらったコントロールオリエンタードとボールを受けた後のルックアップを意識して望み…

フットサルしてきた -FC天下布部、FCセルベ練習試合-

こんにちは。7/22にラモスフィールドでFCセルベと練習試合をしてきました。2時間で7分のゲームを何回か行いましたよ。今回は天下布部の参加者が6人だったので、結構きつかったです。(それもあるけど、二日酔いで私のコンディションが悪かったのもきつかった…

品川の「大衆浜焼 清水清太郎」でまぐろ漬け丼ランチ

こんにちは。今週、たまたま昼飯時に品川へ行く用事がありまして、ランチでまぐろ漬け丼を食べました。品川ってあまり行かないものですから、昼飯を食べられるお店を知っているわけもなく品川口からウロウロしていました。で、たどり着いたのが大衆浜焼 清水…

フットサルしてきた -シエスタ赤羽1周年-

こんにちは。7月16日(海の日)にシエスタ赤羽のフットサルに参加してきました。今回はシエスタ赤羽結成1周年記念、3時間フットサルでした。3時間とは言っても、最初の45分くらいは練習をやって、そのあとはミニゲームを延々と行う構成でしたよ。 練習内容 …

Markdown on Save Improvedプラグインをインストールしました

こんにちは。最近にわかに流行りだしているMarkdown。GithubやQiitaなんかでも利用されています。手軽に構造的な文章を作成できるようなので、WordPressの本ブログにも取り入れてみました。 Markdown on Save Improved WordPress › Markdown on Save Improve…

twitcleを使い始めました

先月になりますが、イケてそうなAndroid用twitterクライアントアプリが紹介されていたので、実際に使ってみることにしました。 Twitter定番アプリになりそうなAndroid用『twitcle』 : ライフハッカー[日本版] twitcle | TABROID(タブロイド)欲しいアンド…

WordBench東京に参加してきたよ

こんにちは。2012年7月1日にWordBench東京 at GMOに参加してきました。今回はGMOさんの協力により、無料の勉強会&懇親会でした。GMOの皆様、運営の皆様、ありがとうございます。 WordBench東京 at GMO | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット…

サラダそうめん -これから迎える夏にオススメ-

こんにちは。今日はたまたま自宅で作業していたので晩飯担当になりました。同居人氏(@kensukest)のリクエストにより、サラダそうめんを作ることにしました。冷蔵庫に余っていた野菜+αとそうめんで簡単に作れましたよ!! [][1] http://www.flickr.com/photos…