Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

桜の定点観測 @大森グリーンベルト

こんにちは。あっという間に4月も最後の週です。
気づいた頃には関東ではすっかり桜が散ってしまいました。

今年は2週間ほど近所の桜を写真に収めていました。それを時系列順に載せて、桜の開花の変遷を見ていきたいと思います。

4/2撮影 東京では3/31に開花宣言が出ていました。まだ開いている花はまばらですね。

4/5撮影 4/3に雨が降りどうなるかと思いましたが、4日は晴れて気温も上がったので一気に開花していました。

4/6撮影 東京では満開日。前日の5日は最高気温20度と暖かくなりさらに花が開いています。

4/9撮影 散り始めている花もありました。

4/10撮影 前日と比べて心なしか花の密度が小さくなっている気がします。

4/11撮影 この日は曇り空。さらに散ってしまっています。

4/13撮影 この頃になると葉が目立つようになってきました。

4/15撮影 前日が嵐だったこともあり、花びらはほとんど散ってしまいました。