Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

kanazawa.rb meetup #57 に参加しました #kzrb

kzrb.doorkeeper.jp

なんだか久しぶりだなあと思っていたら5週間振りだったんですね(カレンダー的に1週多かった)。ITビジネスプラザ武蔵のサロンスペースでもくもくする回でした。室内は空調が効いてた(はず)んですが、座りながら太ももの上にPC乗せて作業していたら若干汗ばんでいました😅そんな季節です。

今回は15人と参加者が多く、かつ17歳の若者2人が初参加していて懇親会含めなかなか面白かったです。

プログラミングElixir

引き続き第8章「マップ、キーワードリスト、セット、構造体」〜第10章「コレクションの処理ーーEnumとStream」の序盤まで読んでいました。基本的なデータ型について知りつつ少しづつ抽象化した処理の話も入ってきました。

プログラミングElixir

プログラミングElixir

懇親会

1件目は肉る’s(みーとるずと読む)で豚肉三昧。2件目は四川中華をまったり味わいました。よだれ鶏美味しかった。結構飲んでて何話してたかあんまり覚えてない…w

次回

kzrb.doorkeeper.jp

福井でやってる「ふくもく会」の皆さんと一緒に開発環境自慢 LTというのをやります。いろんな話が聞けそうで面白そう。