Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

フットサル -FCセルベ交流戦-


Photo by @tamari_yu

こんにちは。だいぶ暖かくなってきて体を動かすには丁度いい季節ですね。
というわけで、今回はFC天下布部のメンバーとして、FCセルベ主催の交流戦 @ラモスフィールドに参加してきました。

全体的なハイライトはFC天下布部のFacebookページに書いてありますので、そちらを参照していただければと思います。
Facebookページ :: 【4/15 交流戦について】…

ここからはいつものように個人的な感想を書いていきたいと思います。

前半は良かったんだけど

今回は私が入ったポジションはアラ8割、ピヴォ1割、ゴレイロ1割という感じでした。いつも通りアラでの出場がメイン。
前半は攻撃に絡むことができてシュートも何本か打てました(相手ゴレイロに止められたが)。役割としての上下の動きはできていたと思います。速攻にも詰めていたし。

しかし後半に入ると脚が止まって、攻守ともに質が落ちてしまいました。さらにボールにミートせず中途半端なパスが多くなってしまいました。この辺は走り込みなどしてスタミナをつければ改善するはず・・・。

残りの課題としては、フィクソのサポート、ピヴォに入った時のボールキープ。前者はチームメイトと話し合って決まりごとを作るのがいいのかなあと思います。後者はプレッシャーがあってもボールを止める、自分のボールにする技術をつけたいですね。

おわりに

結局課題となってるのは前回と変わってない気がします(^^;; 私自身2ヶ月ぶりのフットサルでしたので、慣れなかったのは否めないです。また、フットサルする機会を増やしていければいいなと思っています。