Blogaomu

WEBアプリケーション開発とその周辺のメモをゆるふわに書いていきます。

ブログを引越しました

こんにちは!管理人のTAKAyuki_atkwskです。
タイトルの通りブログを引越しました。新しいブログのURLは http://www.blogaomu.com となります。なんと覚えやすいことでしょう!
旧ブログは http://blogaomu21.blog91.fc2.com です。ブックマークやRSS登録されている方はお手数ですが新ブログを登録してくださいね。

ここからは余談ですが(笑)、ブログを引っ越した理由を書いていきたいと思います。

  1. オリジナルドメインにしたかったから
  2. WordPressを使いたかったから

はい、以上の2点です。

fc2でもblogaomuはURLに入っていたものの、わけの分からんサブドメインがついていて覚えにくいという話もありました。そこで、この際オリジナルドメインを取ってみようと思いまして、お名前.comで取得しました。幸いにしてレンタルサーバをもともと借りておりましたので、そこにドメインを割り当てることにしました。

次に、ブログエンジンはどうしようか、ということになりまして、仕事でも使っているWordPressにしました。使い慣れている分メンテナンスも楽になりますし、勉強がてら自分でプラグインを作ったり、他のプラグインを試用することもできますので、自分にプラスになるなあと。

というわけで、リニューアルはしましたが、コンテンツとしては以前の感じが引き継がれると思いますので、今後ともよろしくお願いします(^^)